協同組合尼崎工業会 青年経営研究会 > 2015年[平成27年] 4月例会

協同組合尼崎工業会 青年経営研究会|活動報告
協同組合尼崎工業会 青年経営研究会 > 活動報告 > 2015年[平成27年] 4月例会

2015年[平成27年] 4月例会

2015年04月23日

4月23日(木)午後3時より平成27年度第1回目の例会事業として、地元尼崎の企業視察として避雷器の製造販売を手掛ける音羽電機工業株式会社「雷テクノロジーセンター」視察を実施。
同社は避雷器では国内市場占有率の約60%を占めるなど雷対策の専門総合メーカーとして、雷一筋に事業を展開されている。今回JR尼崎駅北側に2008年に開設された雷テクノロジーセンターに視察し、世界最大級の雷実験の体験や各種試験設備機器や雷対策製品や雷ミュージアム等を見学し、普段目にすることの無い世界に参加者は非常に関心を示していた。また同じ尼崎地域の中小企業として、同センターを設立された同社に対し参加者より深い感銘を受けたという言葉が寄せられ、また自社の技術や製品等をお客にPRしていく事が重要であり、如何に見せていくか考えていきたいと本視察が非常に参考や刺激になったと多くの参加者が話していた。
視察後は情報交換会が開催され、今回の視察にご協力を頂いた長谷川電機工業株式会社(尼崎工業会会員:音羽電機工業グループ会社)吉田副社長を交え活発な交流が図られた。

この記事の Share はこちらから:


関連記事

ページのトップへ戻る