協同組合尼崎工業会 青年経営研究会 > 2016年[平成28年] 11月(公開)例会

協同組合尼崎工業会 青年経営研究会|活動報告
協同組合尼崎工業会 青年経営研究会 > 活動報告 > 2016年[平成28年] 11月(公開)例会

2016年[平成28年] 11月(公開)例会

2016年11月22日

平成28年11月22日(火)18時30分より、尼崎市中小企業センター4階会議室にて、11月公開例会を開催。

テーマは「理想に近づけるかもしれない 会社社長の目的目標行動計画設定方法」。本例会は7月から公開例会として全4回開催の「先代を超える。後継者の苦悩と挑戦」シリーズの最終回である。講師はひょうご税理士法人木戸 邦彦氏。

講義の前半は「未来を見据える」をサブテーマに理想の会社像、社員像、理想と現実のギャップ、社員が主体的に働かないわけ等について、後半は「計画をたてる」をサブテーマに目的を達成するための目標設定、目標を達成するための計画の立て方等について講師より解説を頂き、適時3~4人のグループにてディスカッションを行った。参加者からは「普段中々考える事のない事項について、考えさせられる良い機会だった」「グループでの議論を活発にでき、勉強になった。」「経営者の話しを伺う事で違う視点を得る事ができ、今後の仕事に活かせそう」等、例会が大変参考になった旨の感想が多く寄せられた。例会後は青研メンバー、講師、オブザーバー等参加者の交流を目的にした恒例の情報交換会を開催。参加者間の交流が活発に行われた。

参加者数は例会43名、情報交換会37名であった。

 

この記事の Share はこちらから:


関連記事

ページのトップへ戻る
');