協同組合尼崎工業会 青年経営研究会 > 2017年/平成29年 5月例会

協同組合尼崎工業会 青年経営研究会|活動報告
協同組合尼崎工業会 青年経営研究会 > 活動報告 > 2017年/平成29年 5月例会

2017年/平成29年 5月例会

2017年05月23日

平成29年5月23日(火)午後6時30分より、5月例会を都ホテルニューアルカイック3階会場にて開催。

 

今回の例会は「プレゼンテーション会」として開催
当会は、この数年の会員数の急激な増加に伴い、例会や懇親会の場だけでは、メンバー企業がどのような仕事をしているのかが分からない、あまり知らないといった声が多くなっている。今回はそのような声を受け平成27年9月、11月例会以来となるプレゼンテーション例会を実施し、メンバー企業をより深く知りそしてビジネス連携に繋げよう、お客さんに自社事業の内容を知って頂く為のプレゼン力を磨こう、プレゼンを聞いて、更に相手の伝えたい事、聞きたい事を効果的に掴む質問力を身に付けようという趣旨にて開催した。
発表者は公募し、入会歴1年未満のメンバーが多数応募。
当日は6名のメンバーより自社事業内容につき、動画やパワーポイント資料、会社カタログ等にて詳細な説明を頂いた。
本例会の担当は、伊藤副会長グループの分科会4。
参加者は36名(青研31名+オブザーバー5名)であった。
例会後は恒例の情報交換会を開催し、オブザーバー参加者を交え情報交流を図った。

 

 

この記事の Share はこちらから:


関連記事

ページのトップへ戻る