協同組合尼崎工業会 青年経営研究会 > 2019年/令和元年9月公開例会

協同組合尼崎工業会 青年経営研究会|活動報告
協同組合尼崎工業会 青年経営研究会 > 活動報告 > 2019年/令和元年9月公開例会

2019年/令和元年9月公開例会

2019年09月24日

9月公開例会『小さな会社でも利益が増える経営のコツ~自社が1位になる営業戦略とは!~』
  担当 分科会2(向井副会長グループ)

日時:2019(令和元)年9月20日(金)18時30分~22時30分
場所:〈第一部〉都ホテル尼崎 〈第二部〉すし半尼崎本店

9月例会を公開例会として開催。担当は分科会2向井副会長グループ。参加者数は28名。

今回の講師は昨年11月公開例会にて講義を頂いたNNA株式会社 代表取締役/1位づくり戦略
コンサルタント 佐藤 元相(もとし)氏。
「小さな会社でも利益が増える経営のコツ~自社が1位になる営業戦略とは!~」をテーマに、
1300社以上の指導実績を持ち、1位づくり戦略コンサルタントとして活躍中の佐藤講師が、
自社で1位をつくる営業戦略の原理原則と視点、お客様づくりのポイントを解説頂いた。

(参加者からの感想)
①本日は貴重なお話大変にありがとうございました。経営戦略がこんなに大事なんだと改めて実感させてもらえた。
②ランチェスター戦略 強みを見つけて、のばしていくことの重要性を痛感しています。
③時間が短く感じたセミナーでした。このセミナーで学んだ事を早速自社HPの更新、そして業績のUPに繋げて
 いくべく、明日、現HP業者との打合せをセッティングしました。
④やり方不況×安く×5年でも×どこへでもが印象に残りました。値引きに応じず行きたいものです。
 顧客視点で考えるという事がヒントになった。
⑤戦略の大事さを改めて感じました。色々な問題点を完結してどんどん成長していきたいと思います。

 

この記事の Share はこちらから:


ページのトップへ戻る
');